四国U-13リーグサザンクロス結果

2015-12-05 00:00

こんにちは。

12月5日(土)U-13リーグサザンクロス、VSFCコラソンが行われました
.結果は3−1で勝利しました。

今回の試合もゲームをほぼ支配した中で引いた相手に対して、自分たちがどう得点をとっていくか。がポイントとなる試合でした。

結果3得点というのは決して満足のいくものではありませんが、選手自身が何とかしようという、アクションを起こしていったことは、一つ成長を感じることができたと思います。

今日の試合でサザンクロスの全日程が終了しました。

勝った試合からも負けた試合からも、多くのものを学ばなければ意味がありません。

選手達の目指すところはプロです。

明日の成長のために良い経験ができたのでは。と思います。

Jrユースコーチ  大島

 


四国U-13リーグサザンクロス結果

2015-11-28 00:00

こんにちは。

11月28日(土)に四国U-13リーグサザンクロス、Vs愛媛FC新居浜が行われました。

結果は5−0で勝利しました。

ここ最近の試合は主導権を握りチャンスを多く作っていますが得点できない試合が続いていました。

それはこちらから言わなくても、選手自身が感じていましたし、改善しようとトレーニングに取り組んでいたと思います。

で、試合はというと。5得点を除いて決定機が10本。。

自分たちの目指すところはプロです。

試合に勝てばいいというわけではありません。

もっともっとプロになるためにこだわっていきましょう。

応援していただいた保護者の方々、試合運営をしていただいた愛媛FC新居浜のスタッフの方々。今日はありがとうございました。

Jrユースコーチ  大島

 

 


四国U-13リーグサザンクロス結果

2015-11-23 00:00

こんにちは。

11月23日(月)にユービレッジにて四国U−13リーグサザンクロス、VSコーマラントが行われました。

結果は0−1で敗れました。

内容はといいますと、開始0分に相手にPKを与え失点。

その後はゲーム自体は支配し決定機を幾度も向かえますが得点できず敗れました。

ここ3試合で0得点。。

いくらゲームを支配し決定機を作ってもネットを揺らさなければ、サッカーは勝てません。

選手は悔しいと思います。選手の成長のために、この課題を受け止め、分析しともにトレーニングで改善していきたいと思います。

応援していただいた保護者の方々、試合運営していただいたコーマラントのスタッフの方々、今日はありがとうございました。

Jrユースコーチ  大島


四国U-13リーグサザンクロス結果

2015-11-08 00:00

11月8日(日)にU-13リーグサザンクロス、VS愛媛FC戦が行われました。

結果は0−3で敗れました。

今回は結果を受け入れ、新たに成長を進めていくため明日からまた新たな一歩を踏み出していきたいと思います。

内容?チャンスの数?今回はそこよりもこの結果を選手、スタッフともに受け入れよう。

そして試合後のバス。

いつもコーチの後ろに座るFWコンビ。

その試合での自分のプレーや改善点、コーチからの新たな課題を忘れないように、すぐにノートに書く風景は見慣れたものとなりました。

もちろん私からノートを書く要求はしていません。

ノートを書きながら選手はコーチの経験を引出し自分のものにしようとしています。

向上心からくる小さな取り組みが大きな花を咲かせてくれると期待しています。

Jrユースコーチ 大島