第20回川端杯チャンピオンシップ(U-14)サッカー大会

2016-12-22 18:00

こんにちは!!!

本日、第20回川端杯チャンピオンシップ(U-14)サッカー大会の決勝 VS 松茂中学校 が鳴門の球技場で行われました。

 

 

 

結果は0−0(0−0/0−0) PK戦3−4で敗戦となりました。

 

終始、自分達のペースが作れず、ぬるいゲームをしてしまい、勝利を逃したのは本当にもったいなかったと思います。タイトルがかかった試合で良いプレー、良いゲームが出来ないのが、今現在の実力だと思います。

 

もう一度、毎日の生活、トレーニングを振り返り、変えていかないと勝つことも、上に行くことも難しいと思います。今日の敗戦で感じたことを、今後の成長に繋げていって欲しいと思います。

 

今年の公式戦はこれで終了となります。応援してくださった皆様、一年間本当にありがとうございました!!

 

ジュニアユースコーチ 佐藤 瞬

 


巡回活動 助任小学校

2016-12-21 15:00

こんにちは!

今日は、助任小学校に巡回活動にいってきました。

6年生の男女合わせて、約120名と体を動かして、サッカーをして来ました。

まずは体作り、ボールフィーリング、そして奪い合い、最後にゲームです。

男子、女子、ともに非常に積極的で活発な子供たちが多かったです。

ボールの奪い合いなどでは、頭と体を使って、1番になれるように工夫をしながら、みんなで協力して頑張っていました。

一緒にプレーしていても、すごく工夫しているのがわかり、感心しました。

 

 

 

 

 

 

先生方、今日は本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

生徒のみんなもありがとう!

中学校に行っても、運動に勉強、両方頑張れよ!

また遊びましょう!!

 

普及コーチ   倉貫 一毅

 


高円宮杯 第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 vsジェフユナイテッド千葉U-15

2016-12-21 14:00

こんにちは。

12月17日(土)に茨城県のひたちなか市総合運動公園スポーツ広場で高円宮杯第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会(vsジェフユナイテッド千葉U-15)が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

結果は

0 − 8 (0−2/0−6)

で敗戦となりました。

 

 

 

 

3年生にとっては中学生年代の最後の公式戦で最後の試合となりました。結果は大差での負けという悔しい結果となりましたが、これらかのサッカー人生にとっては非常に良い経験ができたのではないかと思います。

 

 

上には上がいる事を知れたこと。四国で強い、上手いと言われるだけで満足しない事。自分の夢、目標を達成するためには今のままではダメなこと。この試合で沢山の事を感じる事ができたと思います。 

 

悔しい気持ちを忘れずに次のステージで輝けるよう前向きに取り組んでいきましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠く現地まで応援に駆け付けて頂いた保護者、ご家族の皆様、徳島で応援をして頂いた関係者の皆様、ご声援ありがとうございました。選手達は大差がついても最後まで試合を投げ出さず闘い、本当によく頑張ったと思います。 

負けはしましたが、スタッフ一同、選手達に感謝しております。 

 

 

これからも選手達の成長、アカデミーの成長にご声援とご協力をお願いします。 

 

 

ジュニアユース監督 薮内

 

 

 


巡回指導 論田小学校

2016-12-20 00:00

こんにちは!!

論田小学校に行き2,5年生を対象に巡回指導を行いました。

体育館での活動となりましたが、元気いっぱい積極的に取り組んでくれました。

最後のゲームでは、男子も女子も活発で見応えのあるゲームでした。

今回の活動を通してサッカーが好き、運動がが好き、ヴォルティスが好き!などと思ってもらえたら嬉しく思います。

お世話になった先生方ありがとうございました。

 

普及コーチ 反田和宏