精神障がい者フットサル教室

2017-04-09 00:00

こんにちは、毎月1回の精神障がい者フットサル教室を行いました。来月20日(土)に岡山県で行われる大会に向けて大勢の方が参加して頂きました。

頭を使った鬼ごっこや、手で相手をだましながらボール回しをしたり、シュート練習をしました。どのメニューも皆さん、考えながら楽しくボールを蹴っていました。

最後のゲームも女性の方がシュートを決めて皆で喜んだり、相手のシュートを身体を投げ飛ばして防いだりと観ている方もすごく面白かったです。

来月の大会はどんどんチャレンジをして皆で勝利を味わいたいです。

参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。また来月の大会も力を合わせて闘いましょうね!


普及コーチ 柘植 竜治