鳴門市チャレンジデー

2017-05-31 22:00

本日は鳴門市チャレンジデーとして、鳴門市第一幼稚園・小学校に巡回指導に伺いました。元気いっぱいの生徒たちで楽しくサッカーを行ってくれました。

暑くはなってきましたが、休憩もこまめに入れながら気持ちの良い汗をかくことができました。運動が苦手な生徒たちも意欲的に取り組んでくれました。

本日は、鳴門市第一幼稚園・小学校の先生方・そして生徒の皆さんありがとうございました。

普及コーチ 尾形裕


巡回指導 生光学園幼稚園

2017-05-30 14:00

こんにちは。

 

生光学園幼稚園に巡回指導に伺いました。

 

生光学園幼稚園には年間5回伺っていて、今回は今年度の第1回目でした。

 

 

 

 

 

今回が初めての年中さんたちは、ボールを足でコントロールすることに苦戦していました。昨年度からサッカー教室を経験している年長さんたちは、周りを見ながらドリブルすることにチャレンジしてくれました。

 

来月もサッカー教室に伺うので、だんだんと上手にできるようになってほしいと思います。それまで幼稚園やお家でもサッカーを楽しんでくださいね!

 

生光学園幼稚園のみんな・先生方、ありがとうございました!

 

普及コーチ 監物政希


2017四国U-13サザンクロス vsFCコラソン

2017-05-27 20:00

本日、2017四国U-13サザンクロスのFCコラソン戦が、高知県の南国スポーツセンターにて行われました。

 

 

 

結果は、10-0(5-0/5-0) で勝利することができました。

 

多く得点を奪い勝利することができましたが、さらに得点を奪うチャンスを逃したことや、プレーの精度や質など課題もある試合でした。

もっと個人もチームも良くなるために努力を続けていきましょう。

 

試合をしてくださった、FCコラソンの選手・スタッフの皆さん、誠にありがとうございました。

 

ご声援頂いた保護者・関係者の皆さん、誠にありがとうございました。

 

引き続き温かいご声援をよろしくお願い致します。

 

 

ジュニアユースコーチ  行友


日本クラブユースサッカー選手権(U-15) 四国予選

2017-05-27 18:00

こんにちは!!!

 

本日、日本クラブユースサッカー選手権大会(U-15) 四国予選 vsアスルクラロ高知戦が徳島市球技場で行われました。

 

 

 

結果は9ー0(4ー0/5ー0)で勝利することが出来ました。

 

立ち上がりから自分達がボールを握り、常に相手のコートでプレーする事が出来ました。前半は、単調な攻撃が多く、なかなかゴールに繋がらない場面が多かったですが、後半は、個人の仕掛け、2人目、3人目の絡みやクロスからなど、多彩な崩しからゴールが奪えたので良かったです。

 

今日出来たこと、出来なかった事を振り返り、今後の成長に繋げていけたらと思います。

 

アスルクラロ高知のみなさん、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました!!

 

ジュニアユースコーチ 佐藤 瞬