2017 K LEAGUE U17 CHAMPIONSHIP 韓国遠征

2017-07-30 23:00

チームは昨日で大会を敗退しました。

 

予定の無かった今日は、普段とは違った形式でのゲームをして楽しみました。

 

スタッフチームも参加のミニゲーム。学年別の紅白戦を行いました。

 

夜は全員で韓国焼肉!!!

 

明日、帰国します。

 

 

ユースGKコーチ 齋


2017 JリーグU−14 サザンクロスA VSサンフレッチェくにびき

2017-07-30 19:00

こんばんは!!!

 

本日、JリーグU-14サザンクロスvsサンフレッチェくにびき戦が島根県の出雲ドームで行われました。

 

 

 

結果は、1−4(1−2/0−2)で敗戦となりました。

 

前半は一進一退の攻防が続き、拮抗したゲームをしますが、自分達のミスから2失点してしまいます。

 

後半開始約15分間は主導権を完全に握り、相手コートでサッカーが出来ましたが、細かいミスもあり、ボールは保持しますが、なかなかゴールに繋げることが出来ませんでした。逆にまたも自分達のミスから立て続けに失点してしまい苦しいゲームとなりました。

 

個人個人の技術の足りなさや考える力、勝とうとする気持ちなど相手に負けているなと感じるゲームでした。

 

また明日明後日とゲームが続くので今日のゲームを全員が振り返り、成長に繋げていけたらと思います。

 

サンフレッチェくにびきの皆様、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

ジュニアユースコーチ 佐藤 瞬

 


高円宮杯四国U-15クローバーリーグ2017 第11節vs愛媛FC U-15新居浜

2017-07-30 15:30

こんにちは。

本日、鳴門球技場で高円宮杯四国U-15クローバーリーグ2017 第11節(vs愛媛FC U-15新居浜)が行われました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い中での試合となりました。前半開始からボールを保持し、主導権を持って試合を進め、6分に幸先よく先制点を奪う事に成功しました。 

しかし、20分過ぎのクーリングブレークをはさみ、相手が守備対応を変化させるとボールを上手く前進させることが出来なくなりました。 

上手くいかないまま試合は進み、前半は1-0で終了しました。

後半もチグハグなプレーが続き、ストレスを感じながら試合が進みます。 

 

その後3得点を奪いますが、課題が多くでた試合となりました。

 

 

 

 

 

結果

vs愛媛FC U-15新居浜

4 − 0 (1-0/3-0)

で勝利することが出来ました。

 

 

 

 

 

試合運営に関わる全ての関係者の皆さん、本日はありがとうございました。

また、保護者、ご家族の皆様、いつもご声援頂き誠にありがとうございます。 

 

 

ジュニアユース監督 薮内


2017 K LEAGUE U17 CHAMPIONSHIP 韓国遠征

2017-07-29 23:00

今日の午前中は、全員でTRとなりました。

エントリーされなかったメンバーは、予定していた練習試合を消化したあとは、試合相手が見つからない状況でしたが、しっかりTRしています。

 

水原サムソンは、韓国のユース年代でもレベルの高いチームです。

 

 

ラウンド8

 

vs水原サムソン

 

0-2(0-2/0-0)

 

試合結果は0-2。

 

ラウンド8敗退となりました。

 

最後は力負けしたところはありましたが、色々な局面で選手は、自分たちの良さも発揮することができ素晴らしい経験となりました。

 

 

今大会をオーガナイズしていただいた関係者の皆様、Jリーグ・Kリーグの関係者の皆様に感謝し、選手もスタッフもこの経験をさらなる成長に繋げていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

 

7月31日の、飛行機での帰国となります。

 

 

ユースGKコーチ 齋