四国U-13サザンクロス2017 vs FCディアモ

2017-09-30 21:00

本日、四国U-13サザンクロス2017のFCディアモ戦が、香川県の長尾総合公園にて行われました。

 

 

 

結果は、6-3(0-2/6-1)で勝利することができました。

 

立ち上がりから相手を押し込んで試合を進めますが得点が奪えず、徐々に相手にペースを握られカウンターから2失点をして前半終了。

後半の立ち上がりにコーナーキックから失点をし0-3となってしまいます。

そこからようやくスイッチが入り一挙に6点を奪い逆転で勝利することができました。

 

勝利することはできましたが、様々な課題が出た試合でした。

経験を成長に繋げられるよう考え、努力をしていきましょう。

 

試合・運営をしてくださったFCディアモの選手・スタッフの皆さん、誠にありがとうございました。

 

ご声援頂いた、保護者・関係者の皆さん誠にありがとうございました。

 

引き続き温かいご声援をよろしくお願いします。

 

 

ジュニアユースコーチ  行友


町田戦 前座 発達支援サッカー教室

2017-09-24 08:30

こんにちは。

昨日は、町田ゼルビア戦の前座で、発達支援のサッカー教室をしてきました。

発達支援のサッカー教室は、毎月行っていますが、普段は室内で練習しているので、芝生のいいピッチでサッカーができて、子どもたちは、いつも以上に一生懸命取り組んでくれました。

 

 

 

 

 

 

また来月の発達支援のサッカー教室も楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

普及コーチ 橋本 大知


高円宮杯U-18プリンスリーグ2017四国 第14節vs香川西

2017-09-23 15:00

高円宮杯U-18プリンスリーグ2017四国、第14節が行われました。

 

第14節

 

vs香川西高校

 

3-3(3-2/0-1)

 

 

相手の縦に早い攻撃に押し込まれてしまい、なかなかリズムが作れませんでした。

 

それでも前半は3得点できましたが、後半は得点できず。

 

守備はセットプレー絡みで3失点。

 

 

リーグは首位で中断に入ります。

Jユースカップに向けての準備をしていきたいと思います。

 

 

本日もご声援ありがとうございました。

 

 

ユースGKコーチ 齋


スーパークラス 群馬遠征

2017-09-20 00:00

こんにちは!

9月16、17,18日にスーパークラスで前橋市長杯に参加しました。

この大会には県外はもちろん、海外のチームがたくさん参加していて普段自分達がやっていることがどこまで通用するかということで楽しみにしていました。

スコアは以下の通りです。

 

 

1日目

vs シンガポールスポーツスクール (2-5)

vsスポーカル六本木sc(2-0)

vsRIPACE(3-0)

 

 

 

 

2日目

vsスクエア富山(2-4)

vsセッピョルFC(14-0)

vsダビデFC(3-1)

 

 

3日目

vsREDONDOFC(1-3)

ラボーナ一宮(0-5)

 

 

 

 

 

 

チームとしての成績は64チーム中24位でした。

3日間のゲームの中で自分たちの通用したところ、まだまだ足りないところを肌で感じることができました。

なにより、自分たちと同年代の選手と対戦することでたくさんの刺激を受けました。

真剣勝負の場で何ができるかが大事です。

目の前の相手に負けたくない、勝ちたい、もっとうまくなりたい、その思いの強さが5年後、10年後先につながるのではないかと思います。

 

 

 

 

遠いところまで応援にきていただいた保護者の皆様ありがとうございました。そして選手のみんな長時間の移動お疲れ様でした。

 

授業中寝るなよ!!

 

 

 

 

 

 

これからの君達の成長に期待しています!!

 

 

 

 

普及コーチ 反田 和宏