巡回指導 鴨島呉郷保育所

2017-09-07 14:30

みなさん、こんにちは!

昨日、吉野川市にある鴨島呉郷保育所で巡回指導を行いました!

 

 

 

 

 

子ども達は元気いっぱいで、どのメニューも積極的に取り組んでくれていたと思います!

 

 

 

 

最後は男の子チームVS女の子チームで試合を行い、女の子チームの勝ちでした!

 

鴨島呉郷保育所のみなさん、ありがとうございました!

 

普及コーチ 大野 純

 

 

 

 

 

 


巡回指導 鳴門聖母幼稚園

2017-09-07 14:00

こんにちは、鳴門聖母幼稚園に巡回指導に行ってきました。

園児達は、年間を通じてサッカーや仲間と協力したり、ルールを守ったり、話を聞くなど、成長していく中で大切な事を私達も一緒に学んでいます。

身体いっぱい使って、鬼ごっこやリレー競争、ボールを使って手や足でキャッチなどこの年代に必要な事を入れながら楽しく運動しました。

試合はやっぱり盛り上がります。男子対女子の負けられない戦いは、1点差で何とか男子が勝ちました。

勝っても負けても相手にお礼を言って、今日の巡回指導は終わりました。これからも子供達の未来の為に、運動好きな子をいっぱい作りたいと思います。

普及コーチ 柘植 竜治


生光学園幼稚園 親子サッカー教室

2017-09-07 13:15

本日は生光学園の親子サッカー教室の方にお邪魔させて

頂きました。

写真はサッカー教室中の様子になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこ、ドリブル練習、ボールの奪い合い、パス練習や

シュートなどを行いました。

参加してくれた子供たちはコーチの話をしっかりと聞き

頑張ってくれていました。

また参加してくださった保護者の皆様、本当にありがとう

ございました。

 

普及コーチ   谷奥 優作