巡回指導 鳴門聖母幼稚園

2017-11-12 11:00

こんにちは、巡回指導として年間契約をしている鳴門聖母幼稚園に行ってきました。この日も園児は、元気!元気!

身体を動かす事が大好きな園児達と、鬼ごっこや動きつくり、ドリブル練習をして男子対女子の試合を行いました。

今回は、ドリブルを大事にしてメニューを考えました。いつもなら元気いっぱいにドリブルも自分の足から離れてしまう園児もいましたが、今回はゲートを設けて行う事でボールを大事にしながらキックをしていました。

試合も男子に女子が勝ち、跳んで喜んでいました。

これからもみんなが笑顔で元気になるような活動を目指していきます。

鳴門聖母幼稚園の皆さん、うまくなってきたよ!また会いましょう!

普及コーチ 柘植 竜治