2010年 試合日程・結果

2008.06.15 ディビジョン2 第20節

0 0 前半 0 2
0 後半 2
得点 53分 高田保則
中央 相手GK カット 9 右足S
65分 高田保則
中央 30 → 9 左足S
ハーフタイム 西河翔吾→塩川岳人
60分 アンドレ → 阿部祐大朗
81分 ダ・シルバ → 煖エ健史
交代 50分 山崎渡 → 秋葉忠宏
83分 熊林親吾 → 秋葉信秀
89分 後藤涼 → 鳥居塚伸人
42分 西河翔吾
63分 菅原康太
警告
退場
得点経過(〜:ドリブル、→:グラウンドパス、↑浮き球パス、S:シュート)
試合会場 正田醤油スタジアム群馬(旧:群馬県立敷島公園県営陸上競技場) キックオフ 13:04
天候 晴、弱風 気温 25.6℃
湿度 43% ピッチ 全面良芝、乾燥
入場者数 4,282人 主審 早川一行
試合時間 90分    

スターティングメンバー

 徳島ヴォルティス チーム  ザスパ草津
 美濃部 直彦 監 督  植木 繁晴
 22 古田泰士 G K  1 本田征治
 17 麦田和志 D F  5 崔成勇
 31 登尾顕徳  15 喜多靖
 6 西河翔吾  3 尾本敬
 4 柴村直弥  2 寺田武史
   
 5 ダ・シルバ M F  30 松下裕樹
 8 米田兼一郎  14 熊林親吾
 7 アンドレ  8 山崎渡
 29 六車拓也  10 島田裕介
   
   
 20 玉乃淳 F W 19 後藤涼
 28 菅原康太  9 高田保則
   
   
GK 1 島津虎史 SUB GK 22 北一真
DF 15 塩川岳人 DF 7 佐田聡太郎
MF 16 挽地祐哉 MF 17 秋葉忠宏
MF 18 煖エ健史 MF 20 秋葉信秀
FW 13 阿部祐大朗 MF 6 鳥居塚伸人

コメント

【美濃部直彦監督のコメント】

【ハーフタイムコメント】
守備はしっかりできている。粘り強く最後まで集中しよう。
攻撃については、マイボールになった時に前線の選手がしっかり顔を出してサポートしよう。

【試合終了後コメント】
前回、ホームでの草津戦で悔しい思いをしていてるので、絶対勝ちたいという気持ちで望んだ。
草津はここ数試合、調子を上げてきているので我々は粘り強く戦って草津が慌てるような展開が狙いだった。
怪我人が多かったり色々な事情がある中でもしっかり戦わなければいけないし、チームとしての決まりごと、個人としてやらなければいけないことなどが守られず、これが相手にチャンスを与えてしまい自ら自滅してしまった試合でした。非常に残念なゲームだった。


【菅原選手コメント】
自分が先発フル出場した試合で勝てなかったのは非常に悔しいです。
90分間プレーしてみて自信がついたので、今日の試合で自分なりに分析し、課題となった部分を修正し、次の試合ではチームの勝利に貢献できるプレーができるよう最善を尽くします。

【麦田選手コメント】
2点のリードを許し残り時間も少なくなったので積極的にシュートを打っていこうと意識しました。
今日のように追い詰められてからではなく、試合開始から攻撃を仕掛けていけるようにならなければいけないと反省をしています。

【高橋選手コメント】
攻撃を活発化させ、ゴールを狙いにいきましたが無得点で敗戦となってしまい残念でした。
次に出場できるチャンスがあれば今日よりももっと攻撃のシーンを演出し、ゴールにつながるプレーができるよう努力していきます。



初先発フル出場を果たした菅原選手が後半3分、右サイドライン際でボールを奪おうとする


右サイドでザスパ草津熊林選手にプレスをかける麦田選手