Informationインフォメーション

ニュース

【2017.07.07】

今後の「応援体制」及び「横断幕掲出」についてのお知らせ

【7月8日(土)J2第22節名古屋グランパス戦からの「応援体制」について】
徳島ヴォルティスでは、5月3日(水)J2第11節以降、これまでゴール裏にて中心的に応援の先導をいただいておりますサポーターの皆さまと、今後の応援環境改善についてのミーティングをおこなっております。この間、拡声器・鳴り物(太鼓等)を使用した応援に関しても協議をしておりましたが、この度、弊クラブが定めた条件に対し、趣旨をご理解いただいた3団体より、サポーター団体登録用紙の提出をいただきました。(2017年7月1日現在) 
今後、この団体代表者とのミーティング(拡声器・鳴り物使用者の届出を含む)をおこなったうえで、拡声器・鳴り物(太鼓等)を使用した応援の先導をおこなっていただきます。
 

【横断幕掲出について】
徳島ヴォルティスでは、Jリーグ試合運営管理規定第4条(持ち込み禁止物) を、今まで以上に遵守した運営をおこなってまいります。※以下に転記
今後、横断幕の掲出をご希望の方は、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
なお、ご不明な点は横断幕(掲出物)を作製前に、クラブまでお問い合わせください。
 
●Jリーグ試合運営管理規定 第4条(持ち込み禁止物)
 
施設に入場しようとし、または入場した者は、運営・安全責任者が特に必要と認めた場合を除き、次の各号に掲げる物を施設に持ち込むことはできない。
•Jリーグ統一禁止事項(Jリーグ共通観戦マナー&ルール)により持ち込みを禁止されている物。
•施設管理者により持ち込みを禁止されている物。
•以下に該当すると主催者もしくは主管者が判断した掲示板、立て看板、横断幕、のぼり、旗、プラカード、ゼッケン、文書、図面、印刷物等 
o政治的、思想的、宗教的主義、主張または観念を表示し、または連想させるもの
o差別的、侮辱的な内容、表現を含むもの
o選手やチームを応援または鼓舞する目的が認められないもの
o大会の運営に支障を及ぼすおそれがあるもの
•特定の会社または営利企業の宣伝を目的として、特定の会社名、製品名等を表示した物(特定の会社、製品等を連想させる物を含む。) 
•その他試合の運営または進行を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼし、若しくはそれらのおそれがあると運営担当・セキュリティ担当または警備従事員が認める物
 
【徳島ヴォルティスの目指すスタジアムについて】
徳島ヴォルティスは、「安心で快適なスタジアム」「あたたかい雰囲気のあるスタジアム」を目指し、引き続きファン・サポーターの皆さまと、今まで以上のコミュニケーションを図ってまいります。
ファン・サポーターの皆さまにおかれましては、改めて観戦マナーやJリーグ統一禁止事項を遵守いただき、ご観戦(ホーム・アウェイに関わらず)くださいますようご理解とご協力をお願い申し上げます。

page top