Informationインフォメーション

ニュース

【2018.03.29】

4月22日(日)カマタマーレ讃岐戦「春の撫養航路観戦クルーズ」実施のお知らせ

4月22日(日)【東四国クラシコ】カマタマーレ讃岐戦に、特定非営利活動法人新町川を守る会様のご協力により、徳島市の新町川から鳴門市の鳴門市文化会館を船で移動する「春の撫養航路観戦クルーズ」を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
徳島ヴォルティスは2018シーズンを通して「阿波愛プロジェクト~私たちが徳島の魅力を伝えます~」として徳島の魅力を感じてていただけるような活動に取り組んでおり、本イベントはその体験型イベントとして実施するものです。
 
【春の撫養航路観戦クルーズについて】
■概要
撫養航路は明治から昭和初期にかけて徳島県下初の巡航船として運航され、徳島と撫養(鳴門)とを結ぶ重要な交通・輸送の手段として活躍しました。多いときには1日3便が運航されましたが、他の交通手段の発達により衰退し、やがて廃止に。
歴史的な撫養航路が復活したのは平成19年。それから10年にわたり、新町川を守る会の皆さんが、徳島・鳴門の中心市街地活性化を目的に、大切に運航されています。徳島ヴォルティスも徳島・鳴門両市の発展を願う気持ちは同じです。水都・徳島から鳴門のスタジアムまで、歴史あふれる船旅をお楽しみください。
■開催日
4月22日(日)カマタマーレ讃岐戦
■スケジュール
10:15  集合(新町川の両国橋乗り場にお集まりください)
10:30    新町川出発(運航は90分程度を予定しています)
12:00    鳴門市文化会館(文明橋)到着
             スタジアムまでは各自で移動をお願いいたします。徒歩5分程度です。
14:00    試合開始
※試合終了後の運航はございません。JR・バス等で各自帰宅いただきます。
※天候等により前後することがありますので、あらかじめご了承ください。
■参加定員
20名(申込多数の場合は抽選により参加者を決定します)
■申込方法
下記応募フォームからお申し込みください。
■申込期間
4月11日(水)17:00まで
■年齢制限
2歳以上
■乗船費用
1人1,500円(大人・子ども同料金)
※乗船時に新町川を守る会スタッフにお支払いただきます。
※観戦チケットは含まれておりませんので、別途お買い求めください。
■注意事項
・閘門(こうもん)の滴が垂れてくるので、傘や雨合羽をご用意ください。
・雨天などの事情により中止する場合がございます。
・代替の移動手段はご用意出来ませんので、あらかじめご了承ください。
・催行中止の場合は当日10:00までにご連絡を差し上げます。
■問い合わせ
徳島ヴォルティス「春の撫養航路観戦クルーズ」係
電話:088-672-7339


PAGE TOP