試合2024.07.24
8月31日(土)に開催される「20周年記念OBマッチ」の出場者<第3弾>が決まりましたので、お知らせします。
参加予定OB<第3弾>
大場 啓(2005~2006シーズン在籍)
<コメント>
クラブ20周年おめでとうございます。また、OBマッチに招待いただきありがとうございます。
自分がサッカー選手であったことを忘れてしまう今日この頃です。
引退後は、少しでもサッカーで恩返しができればと思い、佐賀県鳥栖市で仕事の傍らボランティアにて鳥栖少年サッカークラブ(小学生世代)で指導に携わっています。
現役時の印象深い試合は、徳島ヴォルティスJリーグ元年の開幕戦(アウェイ:ベガルタ仙台)です。3-0で勝利した試合で3点目を決めた瞬間、ダメ押しの得点だったこともあり、アウェイのスタジアム全体が静まり返ったことを今でも鮮明に憶えています。
最後になりますが、当日は、ファン・サポーター・スタッフ・歴代の選手とお会いできることを楽しみにしています。
島津 虎史(2005.9~2008シーズン在籍)
<コメント>
徳島ヴォルティス設立20周年、おめでとうございます。2005年〜2008年までお世話になりました、島津虎史です。
現在は、公立中学校の教員をしながらサッカーの指導者をしております。自分が指導している選手が徳島ヴォルティスで活躍できるように選手の育成に励んで参ります。
僕の徳島での思い出は、四国ダービーです。在籍中も何度か出場機会をいただきましたが、一番印象に残っているのは2008年9月、ホームでの一戦です。1万人以上の観客の中で勝利できたことが印象に残っております。なかなか勝利できていなかった中、あの一体感を皆さんと味わえたことを幸せに感じました。
また夏の阿波踊りを演舞場で踊らせていただき、阿波踊りの魅力を感じることもできました。今でも1番好きなお祭りです。
久しぶりのスタジアムで歓声があがるようなプレーをお見せできるように鍛えて、当日はランニングで徳島に向かいます!
佐藤 晃大(2009~2011/2015~2022シーズン在籍)
<コメント>
こんにちは。徳島ヴォルティス営業推進部の佐藤です。
20年間良い時も悪い時もクラブを支え、応援し続けてくださった皆さま、本当にありがとうございます。
2009年、プロサッカー選手として初めてポカリスエットスタジアムのピッチに立ったことを今でも鮮明に覚えています。再びポカスタでプレーできる喜びを噛みしめ、皆さんとともに楽しみたいと思います。
これからもともに徳島ヴォルティスの歴史を刻んでいきましょう!
アレックス(2012.6~2016シーズン在籍)
<コメント>
徳島で5シーズンプレーしたアレックスです。今は徳島ヴォルティスアカデミーU-14のコーチをしています。
最も印象に残っているのはあの日、プレーオフ決勝の京都戦です。あの年、記憶が正しければ、12試合負けなしの時期がありました。
徳島ヴォルティス20周年を記念するこの試合に参加できることを光栄に思います。またファンの皆さんと一緒にいられることを楽しみにしていますし、長年やってきたこと、つまりフットボールをプレーできることも楽しみにしています。
その日はファンの皆さんや選手と一緒に楽しみましょう。
高崎 寛之(2013~2014シーズン在籍)
<コメント>
こんにちは、高崎寛之です。
久しぶりにあの当時のメンバーと会えるのは嬉しいですし、引退してから徳島にもなかなか行くことはなかったので、久々に行けるのも楽しみです。
必ずハットトリックして盛り上げたいと思います。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
木下 淑晶(2013~2014シーズン在籍)
<コメント>
2013〜2015年に在籍していた木下です(2015年は期限付き移籍でFC大阪でプレー)。このたびはクラブ設立20周年おめでとうございます。また、記念すべきOBマッチにお声がけいただきありがとうございます。
現在は製薬会社で、感動・信頼・技術をもって、健康と快適生活を提案する営業マンとして働いております。
私が在籍当時にプレーさせていただいた方で、今も在籍しているのは徹くん(長谷川選手)だけになりました。寂しい気持ちもありますが、誇らしい気持ちでいっぱいです!
大学時代、寮の同部屋で大先輩の亮太くん(永木選手)がキャプテンをされていることも誇らしく思っております!
そして現役時代から大尊敬する兄貴(髙崎寛之さん)と再び同じピッチでサッカーできることが楽しみでなりません。今は農家としてスイカやキノコ栽培に奮闘しているスイカの8L並に顔も態度も大きい兄貴に、白ヒラタケのようにプリっと弾力のある最高のパスでアシストできるように頑張ります!
藤原 広太朗(2013~2018シーズン在籍)
<コメント>
2013年から2018年まで在籍させていただきました藤原広太朗です。クラブ設立20周年おめでとうございます。
徳島時代の思い出としては、クラブ初のJ1昇格をした、国立競技場での景色です。あの時の熱狂は今でも忘れられません。
皆さまとの再会を楽しみにしています。
石井 秀典(2015~2023シーズン在籍)
<コメント>
昨年現役引退し、現在は徳島ヴォルティスCCO(クラブコミュニケーションオフィサー)の石井秀典です。
20周年記念OBマッチに参加できること、大変光栄に思います。ファン・サポーターの皆さまに出場するんですかと聞かれるたびに答えられないのが心苦しかったですが、やっと言えました。
J2優勝、J1でのゴールなどの良い記憶もありますが、徳島デビュー戦で人生初の肉離れをしたことや、キーパーに押されてサッカー人生唯一の退場となったこと、ほぼ1年試合に出られなかったこと、プレーオフで昇格できなかったことなど、うまくいかない時間もたくさんありました。
すべてがかけがえのない思い出ですが、2023シーズンのホーム藤枝戦で多くの方々に見守っていただいた中で、ポカスタでの現役最後のパスを息子がゴールできたことが最高の思い出です。
これまでも、今も僕のやりたいことを尊重してくださるクラブ、いつも温かく接してくださる皆さまに、徳島の男らしく最後まで熱い全力プレーで恩返しできるよう頑張ります。
暑い中だとは思いますが、ウル・オスで日焼け対策をしてスタジアムに多くの方にご来場いただけることを楽しみにしています。
ポカリスエットスタジアムで会いましょう!